セキュリティホールは、「OS」「ミドルウェア」「アプリケーション」などサーバを構成する全てに存在する可能性があります。インターネットに常時繋がっているからこそ、外部からの攻撃される可能性は常にあります。セキュリティは常に最新状態であるのはもちろんのこと、脆弱性が見つかった場合は速やかに対処しなければなりません。セキュリティパッチが公開された際は速やかにその内容を確認し、パッチ適用が必要と判断されればパッチの適用作業を行います。
24時間365日稼働しているサーバにはトラブルがつきものです。ひと言でトラブルといっても数多くのケースが想定され、それぞれに臨機応変な対応が求められます。社内で蓄積されたナレッジも活用し、私たちは適切な解決方法でサーバに起こった不具合について即座に対処を行います。
従来は自社でサーバを持ってサービスを運用する事が多かったのですが、現在ではAWS、GCP、Azureなどのクラウドサーバが台頭してきております。クラウドサーバはすばやく導入が可能であり、事業規模に合わせて柔軟にサーバのスペック変更が出来るのでとても便利です。自社サーバからクラウドサーバの移行なども可能であり、その際にセキュリティ面なども考慮しなければなりませんが、ヒアリングを行いながら最適な方法をご提案致します。
★対応フェーズ
保守・更新業務
★使用機器
DELL PowerEdge M640
★使用ツール
Windows Server 2008,2012,2016、VMWare
★案件内容
Windowsサーバで構築された基幹システムの保守、更新業務
★対応フェーズ
環境構築
★使用機器
IBM Power System
★使用ツール
Windows,Shell
★案件内容
システム更新のプロジェクトの基盤構築グループに所属しストレージ機器の更新及び、新規ストレージ機器の増設
★対応フェーズ
監視方針策定、設計、構築
★使用機器
AWS EC2,AWS S3,AWS CloudFormation,etc...
★使用ツール
Mac/Windows
★案件内容
AWS運用基盤環境の自動化や環境整備